2011年1月2日 星期日

[BAROQUE] 臺詞集:NPC(1)


【バロック.シーンリスト】バロック屋、カンオケ男、物の者


【バロック屋】
10 …………。 私に何かご用か? すまないが、後にしてくれないか。
31 ここでは、歪んでいない存在こそか歪んだ存在といえるだろう。
まあ、歪んでいない存在なんてものがこの世にあるとすれば、の話だ。
今も昔も、な。
40 歪んだ者たちの核を見せてくれないか。
そいつらが抱えていたバロックを引き出してやるよ。
まあ、これもひとつの職業病ってやつだ。 気が向いたら持ってくるといい。
43 やめろ…。 君と殴りあう理由はない。
74 今、君が見ている世界。
それは、君自身が抱えている妄想の具現に他ならない。
78 この世界が誰かの妄想ではないのかなんて、もはやどうでもいいことだ。
だが、その中心にいるのは常に自分なんだ。
それこそが、己が己たりえる証拠だと思わないか?
100 大熱波後、私の持つバロックを求める者はめっきり減ってしまった。
これはこれで、気楽でいいがね。
102 未完のバロック…。 それが、私の見続ける世界の姿だ。
107 私という存在は、誰かの妄想でできている。
全く皮肉なものだよ、昔とまるで逆じゃないか。
111 私の核は、いったいどんなカタチをしているのだろうな。
数多くのバロックと混ざりあう前の、
私自身の記憶とカタチを見ることはできるのだろうか。
132 名前を失くした世界。 それは確実に、新しい理をこの地にもたらした。
何かを失うことで見える夜明けがある、ってことだ。
君は何を手に入れたんだ?
143 覚えていたら、ここに来るといい。
君を体現するバロックをやろう。
150 世界に意思などない。 ただ、そこに在るだけだ。
158 忘れもしない、5月14日。
ひとつのバロックが、すべてを覆いつくした日だ。
159 へえ、今どき客が来るとは、珍しいこともあるものだ。
他者のバロックで満たされた空虚な存在、それが私だ。
名前などないから、好きに呼べばいい。
166 私は、私が見ている世界にしか存在しないのか?
君の見る世界に、私はいるのか?
私という存在…いや、この世界自体が誰かの妄想ではないのか?
そうではないと言いきれる者がいるか?
175 あの日すべてが歪み、崩れ落ちた。 そしてすべてが再度、生れ落ちた。
バロックという名の、繰り返し世界に。
182 君は、あの旋律を聴いたのか? あの歌が…始まりだったのかもしれない。
大熱波は、すべてを変えた。 おかげで世界は、このありさまさ。
186 歪みのカタチを知れば知るほどに、自分という存在が揺らいでいく。
私は、本当に存在しているのだろうか?
201 歪みは、今に始まってことではない。
大熱波以前も、それは常に見え隠れしていた。
225 そうだ、あの金髪の天使…。 私はあいつを知っている気がする。
私のなかにある妄想たちが、ざわめいているんだ。



【カンオケ男】
21 バロック屋にイデアセフィロスを渡すと、
そいつのバロックを引き出してくれるってもんデス。
37 けっ、首のヤツ、埋まりやがったか。 生きることを放棄しちまいやがった。
バカだよなぁ、昔のことはいいじゃないか。
生きてればいいことあるかもしれないのに。
バカだよ、あいつは。 これから誰の悪口を言えばいいんだ、ちっ。
42 すごいダンジョンをつくってみるかって思いつきやがりました。
72 埋まるわけにはいかないってもんデス。 やらねばならぬことがあるから。
世界で一番すごいダンジョンを作るのデス!
98 カンオケがムダになっちまった。 おまえは、ダメだ。
119 もうこの世界には綺麗な水なんてないね。
綺麗な水は、もう飲めやしないんだ。 悲しいことだけどよ。
130 トレーニングどうだい? まぁ、こっちに来やがってください。
155 オレの地下墓地にようこそ。 くたばれば、おまえはすべてオレのもの。
それでもいいなら、入りやがってください。
170 いっく作ってみたってもんデス。
倒れても 倒れてもまた 立ちあがれ つかれちゃったら ゴロ寝してから。
194 あっぱれデス。
アイテムリストも埋まってるし、もうオレには何もしてやることないデス。
もう、かんべんしやかってください。
211 オレのカンオケに何が入ってるか教えるので、かんぺきしやがってください。
カンオケの中には、オレの背中のコプが入っているんデス。
こうしておかないとだらーんとたれてくるのでだいへんデス。
なーんちゃって。 ちょっと言ってみたかっただけデス。
231 おっ、ちょうどいいところに来たな。
オレのダンジョンの中に、新しい仲間が増えたのデス。
ぜひ、もぐりやがってください。
いらねぇ。 おまえのイデアセフィロス? そんな趣味はねえよ。
いらねぇ。 他者のイデアセフィロスを持ってるなんて、気が重くなるだけだ。
うしろ、だいじょうぶですかッ!?
おお、おお、こんなもの見てたら埋りたくなっちまう!
いらないいらない。 とっとと持って帰りやがってください!
おくびょう者め。 どこへでも行ってくたばりやがってください!
おっと、ちょっとまちやがってください。
くたばれば、おまえはすべてオレのもの。
それでいいなら、もぐりやがってください。
おっと、身長をはからせてくれ。
おまえ、また!? 死んだはずじゃ? とことん不気味だな。
トレーニングしていきやがってください。
おまえ、死んだはずじゃないのか!? 不気味なヤツだな。
まぁ、いい。 トレーニングしていきやがってください。
おまえのカンオケはあまってるからな。
オレからのドキドキプレゼントだったんだ。 感謝しやがってください。
カンオケ作って、待ってるからな。
かんおけ野郎のレッツダンジョンはこれにてすべて終了。
け、めざわりだ。 消えうせやがってください。
ダンジョンに入りやがりますか?
どうするんだい?
なさけをかけられるのはいやってもんデス。 いらねぇ。
また次回をお楽しみにしやがってください!
また神経塔へ死にに行きやがるのですか?
その前にここでトレーニング、していきやがってください。
死んでも死んでも生きかえる。 すごいヤツだな。
トレーニングしていきやがってください。
角ちゃんには近づかないほうがいい。 気味悪いってもんデス。
いやらしいことばかり言いやがって。
首のヤツ、生きたくねぇ、生きたくねぇってうるさいんだ。
そのくせ、食い意地はりやがって。
悪いことは言わねぇから、トレーニングしていきやがってください。
VTは活力で、時間とともに減っていく。
0になると、HPが減っていくので注意しやがってくださいプリーズ。
剣を装備すべきでしょ~。
コートを装備すべきでしょ~。
おまえは結構つよくなったからハンデ。 降りた瞬間から、脱力状態。
脱力です。 ゆっくりしか動けやがりません。 
だらだらとしやがってください。
おつぎは欲情です。 なにもかも異性にしか見えやがりません。
うはうはしやがってください。



【物の者】
45 ぼくは、アイテムを拾うのが趣味だからね。 5こしか持てないんだけど。
68 殴らないでくれよ。 今は、かんべんしてくれよ。
83 アイテムを頭にたくさんつめるのが、ぼくの夢なんだよ。
50ことかさ。 今は10こしか持てないんだけど。
96 25こ持てるんだよ、いい感じだよね。
135 次のきかいには、あずかってあげる。 返すよ。
149 アイテム説明文の色が違うものがあるだろ。
それはもうアイテムリストに入ってるんだ。
入ってないやつが見たいんだ、ぼくは。
172 アイテムを頭につめていると、ぎゅぎゅっとね、気持ちいいんだよ。
20こも持てるようになったしね。
180 30こ、頭につめられるのは世界でも、ぼくぐらいのものだろうね。
185 世界にあると聞くアイテムをすべて見たよ!
なんという幸せ。 なんという悦楽! アイテムリストコンプリート!!
うひひ。
187 感覚球がアイテムをプイっとふきだすんだ。
拾ったよ、きみが転送したものだったの?
197 頭袋に50も持てるヤツなんて、世界でぼくぐらいものだろうね。
199 35こ、頭にぎゅぎゅっとつめてみたいよ。
頭にアイテムまんぱいって、気持ちいいんだろうな。
226 40こ頭につめてどこへいく~ららら~
ぼくのテーマソングをつくってみたんだよ。




沒有留言:

張貼留言