2010年12月28日 星期二

[BAROQUE] 臺詞集:アリス


【バロック.シーンリスト】アリス臺詞集


2 リトルの声を聞いた…。
ぼくには、あの感情がわからない。
あれが、ぼくたちに欠けているものなの?
15 上級天使が、引き裂いたんだ。 創造維持を狂わせるために。
自分が創造維持になるために、だよ。
ぼくが消えるのはかまわないけど、
でも、きみとひとつになれないのは悲しいよ。
23 こうしてきみと、世界を通してつながっていられることが嬉しい。
34 へんな気持ちで、ぼくのこと見てるのね。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
49 ぼくたちには、あまり痛みということがわからない…。
たくさんのことが欠落している気はするのだけど…。
61 ふらふらふらふらっ! 
やっぱりきみってそういう人だったのね。 もっと、ちゃんとしてよ!
70 みつぎもの? いらない。 こんなものいらない。
ぼくが欲しいものは、こんなものじゃない。
79 どうしたの? きみの目じゃないみたい。
どんよりとした真実を見ぬけない目をしてる。 何か、あったの?
90 きみが呼んでくれたから、ぼくはここにいられる。
ぼくが、ぼくでいられる。
97 きみのイデアセフィロスが、血まみれになっていくのが見えるよ。
イデアセフィロスは、その者の核となる部分。
116 きみと出会いから、ぼくがうまれたんだ。
121 上級天使の言うことを聞いて、ぼくに、天使銃を撃ち込むつもりなんだね。
いいよ、それできみが救われるなら…。
でも、ぼくは…、いや、いいよ。 本当の気持ちなどわかりはしないから…。
131 上級天使はもう動けないはずなのに。 だけど、彼はあきらめていない。
感覚球を利用してまだ信者たちを操っている。
147 ぼくたちは、ここにいるよ。 ずっと。
153 いくらでも繰り返す。
ぼくたちにその記憶はないけれど、
世界は多層に存在し、幾度も流れているの。
163 ぼくたちは、わかる。
リトルたちは、もう苦しんではいない。
169 あの子たちの気持ちがわかる気がする。
いやされることばかり考えている苦痛。
ぼくたちから抜きとられた魂。
ぼくたちは狂っている。 きみのせいでぼくたちは狂ったんだよ。
173 きみの結晶…。
でも、ぼくは、ひとつになる勇気がもてないでいるよ。
怖いんだよ。 わかるでしょ?
193 天使虫リトルたちの声が聞こえる…。
でも、ぼくには、あの痛みが分からない。
イライザが、きみに過去を返しても、
ぼくたちは、自分を制御できないんだよ…。
207 ぼくは、きみの欠落のために、生み出されたんだよ。
きみが欠けてしまったために。
214 あれ? イライザには会ってないの?
223 もう、もどれないよ。 イライザが何やったってムダなの。
いくら感覚球をうみだしても、もう、ぼくたちはもどれない…。
もう! 引き裂かれるなんて、最低だよ!
きみが持っているのは、リトルたちのイデアセフィロス?そうなの? 
どうすればその苦しみや痛みがぼくたちにもどってくるんだろう?
ねえ、見たいよ。 リトルたちの苦しみを。
きみは? ……ちがう、ちがう! さっきのきみとちがう!
……そういうわけね。彼はまだあきらめてないのね。
きみは2度、引き裂かれた。
ぼくは生まれてくるべきじゃなかった。 そう思うときもあるよ。
きみと出会う前のとけあっていたころを思い出したいんだよ。
苦しいと感じる力は失われたはずなのに、
ぼくはきみを見ると胸が苦しくなるような気がする。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!
きみはぼくの心をかきみだしちゃったわけよ。
覚えてないの? も、もぉ、もぉ!
遊びだったの? そうね、遊びだったのね。 信じらんないッ!
苦しくなんかないよ、でも…どうして、つかまえてくれなかったの?
斬るの? ……いいよ。 殺したいのでしょ? 
……ぼくを殺してよ、ぼくはきみに殺されるなら、嬉しいんだよ。
いいよ、なぐっても。 
なぐられても、きみになら嬉しいとさえ思ってるんだよ。
ぼくを殺すつもりなんだね。上級天使の虚言に惑わされて。
きみが救われるなら、それでもいいけど…。
これ以上、リトルを苦しめないで。銃を使うのをやめて。
その銃は、リトルを弾にしているのだから!
統合?……ばかばかしい。エセカウンセラーにでもなったつもりね。
だめだめ! 統合したかにみえる新しい核が生まれるだけ。
理由があって存在するんだよ。イライザも……ぼくも!
ぼくたちはもはやひとつになど戻れない。もう統合などできない。
だって、必要があって、分裂したんだから。もう元には戻れないんだよ。
きみが呼んでくれたんだね。覚えていてくれて嬉しいよ。
忘れないよ、君が名前を呼んでくれたこと。
腐ってる…。
ぼくのことが嫌いなんだね? 
ぼくが欲しいものは、こんなものじゃない。
寄生虫…。
ぼくは虫といっしょになりたいわけじゃない。
俺印…。
こんなものでぼくを自分のものにしようとしているの? 
ぼくが欲しいものは、こんなものじゃない。




沒有留言:

張貼留言